INFORMATION新着情報

2022/05/12新着情報

賃貸はもったいない?! 早めに家を持つことのメリット

アーデント小野田はお陰様で最終1邸となりました!
 
現在、賃貸住宅に住んでいて、
「家を買うのはまだ後でもいいかな。」
「もっと貯金を貯めてから考えよう。」
と考えている方はいらっしゃいませんか?
 
確かに住宅購入は人生で一番大きな買い物です。
購入時の初期費用や、引越しにかかる費用など、
一度に動く金額は少なくありません。
 
そこに将来への不安なども重なり、なかなか動くタイミングが分からない、
という方も多いと思われます。
 
ですが、実は住宅購入は早ければ早いほど一生涯での金銭的負担が軽くなるのです!
そこで今回は、早めに家を持つことのメリットをご紹介いたします♪
 
住宅は、基本的にローンを利用しての購入が一般的です。
家を購入する時にかかる費用は諸費用等の頭金や、税金など項目が多数あり、
この点を賃貸家賃と比べてデメリットと考える人もいます。
 
しかし、忘れてはならないのは、ローンは必ず完済する時が来るということです。
 
賃貸に住み続けるのであれば、たとえ定年退職したとしても、
一生家賃を払い続けなければなりません。
 
しかし、マイホームならローンさえ完済してしまえば、
余裕ができたお金を貯蓄や趣味に回すことができます。
 
つまり、賃貸は長く住めば住むほど出ていくお金がかさみ、
マイホームは長く住めば住むほど住居にかかるコストが低くなる、ということになります。
 
そして、住宅を購入する最大のメリットは、
ローン完済後に家が資産(家族のもの)になることです。
 
賃貸では支払ったお金が戻ってくることはありませんが、
持ち家なら支払った額の分を持ち家という形で手に入れ、
資産として手元に遺すことが出来るのです。
 
今なら新型コロナや増税の影響で、住宅ローンの金利水準も低く、
様々な住宅購入支援政策が行われていて、
更には団体信用生命保険というお守りもあります!
 
そういった時勢のメリットを踏まえても、
できるだけお得に購入するために、早めの住宅検討をおすすめします。
 
今回ご紹介した内容にご興味のある方は、
アーデント小野田販売センターで詳しい内容をご説明いたしますので、
ぜひ、ご連絡ください♪
 
アーデント小野田に関するお問合せは、
コムズコーポレーション宇部店(TEL:0836-35-5500)までご連絡下さい。
※電話口にて「アーデント小野田について」と付け加えていただけると
スムーズにご案内が可能です。
 
新型ウイルスの影響でなかなか見学に行けない…という方におかれましては、
物件の詳しい資料・パンフレットの郵送も行っております。
 
コムズコーポレーション宇部店では、皆様にご安心いただけるよう
下記の対策を講じ、ご案内させていただいております。

 
完全予約制でのご案内となりますので、ご来場前にご連絡をお願い致します。
ご来場予約・資料請求・お問合せはコムズコーポレーション宇部店まで!
また、お電話やメールでのご質問も受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
 
【電 話】0836-35-5500
【メール】https://ardent-mansion.com/onoda/contact/
一覧に戻る

フリーダイヤルでのお問い合わせ

営業時間/10:00~18:00
※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
お問い合わせ・資料請求