INFORMATION新着情報

2022/04/21新着情報

転勤や住み替えにマンションをお勧めする理由


今回は、賃貸や戸建てからの住み替えや、転勤のあるご職業の方に
マンションをお勧めする理由についてご紹介いたします♪
 
1.家賃が資産に変わる
住宅を購入する最大のメリットは、
ローン完済後に家が資産(家族のもの)になることです。
 
賃貸では支払ったお金が戻ってくることはありませんが、
持ち家なら支払った額の分を持ち家という形で手に入れ、
資産として手元に遺すことが出来るのです。
 
生涯賃貸で生活するとなると、定年後も家賃を払い続ける必要があります。
今の暮らしのことだけでなく、『将来の生活を安定させる』という意味でも
住宅購入には十分なメリットがあります。
 
2.手間のかかる外回りのお手入れは全て管理会社にお任せ
戸建で意外に大変なのが、お家や外回りのお手入れ。
住み始めの時期は簡単なお手入れだけで済むかもしれませんが、
永く住み続けるとなると、当然ですが手間も増えていきます。
 
特に、問題になるのが『リフォーム費用』です。
マンションだと、毎月お支払いしていただく修繕積立金と管理費を元に
適切なタイミングで建物外装の修繕や維持管理を行いますが、
戸建だと、建物外装費用の積み立ては勿論、リフォームの手配もご自身で行わなければいけません。
 
実際に、これらの事象に対面して、管理の行き届いたマンションに住み替えたいという
お客様にも多くご来場いただいております。
 
その他にも、敷地内や棟内の共用部分の清掃や、ゴミ回収サービスなど、
マンションだからこそ受けられるメリットは、特にご好評いただいております。
 
3.将来的にも売ったり貸したり選択肢が拡がります!
先ほどマンションなら自分の資産になる。とご説明しましたが、
そこに更に加わるメリットが、売却や賃貸物件化のしやすさです。
 
特に転勤のあるご職業の方は、
「子供の入学時期に合わせて持家を持ちたいけど、転勤がいつあるか分からない」
といった不安を抱えて来場されることが多くあります。
 
マンションであれば、そういった不安にも柔軟に対応することが出来ます。
特に売却や賃貸に出す場合は、立地や築年数が大きく価格に影響するのですが、
アーデント小野田は、おのだサンパークすぐ近くの山陽小野田市内屈指の好立地での
新築分譲マンションなので、そういった点を踏まえてもお勧めできる物件となっています。
 
また、もし単身赴任を選択された場合も、
オートロックや敷地内防犯カメラ、管理人の巡回で不審者の侵入を防ぎやすい
セキュリティ環境が整っているため、安心感があります。
 
このように、アーデント小野田は、「今の住環境をもっとよくしたい!」と
思われている方にお勧めな要素が沢山あります!
現在ついに最終1邸を迎え、棟内実物モデルルームも案内予約受付中となっておりますので、
この機会にぜひアーデント小野田販売センターまでご連絡ください♪
※電話口にて「アーデント小野田について」と付け加えていただけると
スムーズにご案内が可能です。
 
コムズコーポレーション宇部店では、皆様にご安心いただけるよう
下記の対策を講じ、ご案内させていただいております。


完全予約制でのご案内となりますので、ご来場前にご連絡をお願い致します。
ご来場予約・資料請求・お問合せはコムズコーポレーション宇部店まで!
また、お電話やメールでのご質問も受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
 
【電 話】0836-35-5500
【メール】https://ardent-mansion.com/onoda/contact/
一覧に戻る

フリーダイヤルでのお問い合わせ

営業時間/10:00~18:00
※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
お問い合わせ・資料請求