INFORMATION新着情報

2021/11/25新着情報

管理費・修繕積立金は何に使われるお金?

― おのだサンパーク徒歩約1分の快適・安心立地 ―
 
アーデント小野田はお陰様で大好評分譲中!
今回は、戸建てにはない、マンションの管理費・修繕積立金についてご紹介いたします。
 
■管理費とは?
マンションの共用部分の日々の維持・管理のために使うお金です。
アーデント小野田で代表的なのは、玄関前のゴミ出しの回収や、
マンションの日常的な清掃などを担う管理員さんの人件費です。
 
他には、共用部分で使う掃除用具、電球やトイレットペーパーのような備品や消耗品費、
照明器具や消防設備などの維持費、防犯カメラやAEDのレンタル料など多岐にわたります。
 
マンションは戸建てと違い、居住スペース以外の外回りなどの管理は、
すべて管理員さんが担ってくれています。
 
そのため、家のお手入れにかける時間が惜しい!と感じる方には
マンションのお手軽さがピッタリですよ♪
 
■修繕積立金とは?
数年に一度のマンションの大規模な修繕に備えるお金です。
このお金は、日々発生する小規模な修繕に対応するものではなく、
マンションのエントランスや外壁、廊下などの「共用部分」の
経年劣化や不具合に対する修繕に使います。
長期的な修繕計画に基づいて蓄えておき、必要に応じて使っていきます。
 
戸建てでもマンションでも、永く住んでいく上でリフォームは避けて通れません。
将来のリフォームのために計画的な貯金をするのが苦手な方にとっては
便利な制度となっています。
 
このように、マンションの管理費や修繕積立金は、
ちゃんとした目的や用途があって集金されています。

上記でもご紹介したように、お家にかける時間や手間を少しでも減らしたいという方は、
是非一度、マンションもご検討してみてはいかがでしょうか?
 
アーデント小野田販売センターでは、今回ご紹介したもの以外にも、
お家に関するご相談を随時受け付けておりますので、
ご興味のある方はぜひお気軽に販売センターまでご連絡ください♪
 
《ナビすた!放映キャンペーン実施中!》
ご来場の際に「ナビすた!の放送を見た」または、
当HPに掲載している「ナビすた!の動画を見た」と伝えて頂いた方限定で、
【有名カフェチェーン店 ギフトカード1000円分】をプレゼント!!
※なくなり次第終了。プレゼントのお渡しは先着順となっております。
 
動画はコチラ↓

 

 
アーデント小野田に関するお問合せは、
アーデント小野田販売センター(TEL:0120-22-7501)までご連絡下さい。
 
新型ウイルスの影響でなかなか見学に行けない…という方におかれましては、
物件の詳しい資料・パンフレットの郵送も行っております。
 
アーデント小野田販売センターでは、皆様にご安心いただけるよう
下記の対策を講じ、ご案内させていただいております。
 
 
完全予約制でのご案内となりますので、ご来場前にご連絡をお願い致します。
ご来場予約・資料請求・お問合せはアーデント小野田販売センターまで!
また、お電話やメールでのご質問も受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
【電   話】0120-22-7501
【メール】https://ardent-mansion.com/onoda/contact/
一覧に戻る

フリーダイヤルでのお問い合わせ

営業時間/10:00~18:00
※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
お問い合わせ・資料請求